当ブログ管理人のプロフィールと自己紹介

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロフィール

ぱんさん
ぱんさん

はじめまして!当ブログ管理人のぱんさんと申します。自己紹介を兼ねて、ブログの説明をしていきます!

年齢は30歳、東京在住の看護師です。

20代から30代にかけて、「看護師」として、また「一人の女性」として様々な奮闘をしながら過ごしてきました。

転職はバイトも含めたら5回
派遣も経験しています。

また恋愛では、結構相談所やマッチングアプリを駆使して婚活をしました。

遠回りをした気もしますが、現在は仕事も恋愛も落ち着いて穏やかな日々を過ごしています。

ADHD脳でした

子どもの頃にはよくいじめられたり、親や先生、上司からは怒られてばかり…。

なぜこんなに人から怒られたり、嫌な思いをさせてしまうんだろうとたくさん悩みました。

ある日ADHD自己診断をしてみたところ、「不注意型ADHDの可能性あり」との診断結果が出ました。

そこで自分が「ADHD脳」なんだと認識しました。

自己診断でも結果が出ているのに、病院へ行って診断を受けないのか気になる方もいるでしょう。
それは、ADHDの症状で困っていないからです。

ADHDは治療薬はなく、対症療法のみです。

お薬を飲めば頭がクリアになって日常生活がスムーズにいくようですが、頭がクリアにならなければいけない日常を送っていません。

ADHD脳なんだなと思って、自分なりに対策しながら生活しています。

「ADHD脳」での失敗や対策などもお伝えしていき、この症状で困っている人に少しでもお役に立てたらいいなと思っています。

30代までの仕事や恋愛のこと

いままで仕事や恋愛、日常生活でさまざまなことがありました。

今過去に戻るなら、「こうしてたなあ」とか「ああしてたな」と思うことがたくさんあります。

先ほども書いたように「ADHD脳」によって人よりも失敗が多かったとも思いますが、
今までの経験や学びから、20代30代の転職や恋愛についても書いていきたいと思います。

これからよろしくお願いします!

ぱんさん

ブログ
スポンサーリンク
看護師ぱんさんのブログ

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.